医療法人博和会 上松病院

お問い合わせ窓口
外来のご案内
当院外来受診時の注意点
心療内科(漢方)については木曜日午後のみの完全予約制となっております。受診をご希望される方はお電話にて予約のご相談をお願い致します。なお、すでに当院におかかりの患者様におかれましては、まず担当医師にお申し出下さい。
 
電話予約について

外来看護師が対応いたしますので、まずはお電話にて診察のご予約をおとりください。

漢方外来


受診の際に必要なもの

1.当院の診察券(お持ちであれば)・健康保険証・高齢受給者証・各種公費受給者証

 当院では初診、再診に関わらず受診の都度確認させていただいております。お忘れになりますと健康保険が使用できず、一旦全額お支払いいただくことになりますのでご注意下さい。

2.紹介状

 他の病院へ通院されている方は、極力主治医からの紹介状をお持ち下さい。

3.現在お飲みのお薬の内容が分かるもの

 精神科・心療内科に関わらず、身体疾患も含めて他医院からの処方を受けている場合はそちらの内容もお知らせ下さい。

4.その他資料
 最近の健康診断結果など検査のデータがあればお持ち下さい。

予約日当日

1.予約時間の30分前程度を目安にお越しになり、必ず受付にお声をかけてください。必要なものを確認させていただき、問診票と番号札をお渡しいたします。当日の混み具合によっては、予約時間に診察を開始できないこともございます。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

 

2.症状によっては、血液検査やレントゲン、心電図検査を行うこともあります。診察終了後、継続して通院が必要な方には次回の来院日をお伝えいたします。


ご注意

1.心療内科(漢方)では漢方薬を主体とする診療を行います。現在のところ診察日が限られていることもあり、急なお困りごとなどに対しては、ご希望に沿うことができない場合がございますことを、あらかじめお含みおきください。


2.やむを得ないご事情による予約のキャンセルや、予約日の変更については、必ず予約受付時間内にお電話にてお願い致します。


3.予約の時間を過ぎて来院された際は、原則的に診療をお受け出来ませんのであらかじめご了承下さい。再度のご予約は、予約受付時間内にお電話にてご相談下さい。


4.各種診断書をご希望された場合は、外来日が限られておりますのでお預かりしてから2週間程度お時間をいただきます。また、書類によってはお引き受けできないこともございますのであらかじめお含みおきください。


ページのトップへ戻る