医療法人博和会 上松病院

お問い合わせ窓口
各部門のご案内
事務部
事務部の理念

1.患者様一人一人に対して、優しさと思いやりのあるサービスの提供に努めます。

2.良い医療の提供ができるよう、病院事務員として知識を取り入れ、常にスキルアップを目指しつつ
向上心や向学心を持ち続けます。

3.常に地域医療についての最新情報を入手し、患者様が早期社会復帰できるようお手伝いします。

4.精神障害に対する偏見がなくなるよう啓蒙活動を行います。

5.事務職員間や他部署との連携を強化し、情報共有の徹底を推進し、円滑な病院運営がなされるよう努力します。

医事課について

医事課は、外来診療や入院の受付・窓口業務、会計業務、電話対応、入院患者様のお小遣い預かり、外来カルテの管理、病院案内、診療報酬請求業務等、多岐にわたり担当しております。
普段から笑顔を忘れずに親切で丁寧な対応を心掛け、患者様がスムーズに診療を受けられるよう、医療とその制度の橋渡しをしつつ、患者様の立場に寄り添って業務に励んでおります。

ご不明な点やご不安なことがございましたら、遠慮なく窓口までお声掛けください。

総務課について

総務課は、総合的な窓口として当院の運営が円滑に進むように、「縁の下の力持ち」として日々職務に励んでいます。
主な業務は、庶務、給与、福利厚生に関すること、会計経理に関すること、施設管理及び営繕に関すること、情報管理に関することなどです。

ページのトップへ戻る