65歳以上の方の新型コロナワクチン接種について

長野市でも5月12日より予約開始となります。

当院の新型コロナワクチン接種についてですが、ワクチン確保の点を鑑みまして、対象者は65歳以上の方で当院に通院されてる方のみとなります。

受付方法ですが、電話での予約は受付しておりません。受診されるときに主治医と相談の上、接種予約となります。

なお、新型コロナワクチンの数が限られており、皆様のご期待に沿えないこともありますこと、ご承知おきください。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

受診、もしくは付き添いで来院される皆様へ

現在、新型コロナウイルス感染症(covid19)対策を実施しております。当院で実施させていただいている点をお知らせ致します。

 

1.来院前に、下記に当てはまる方は必ずお電話にて受診の可否または注意事項ご確認いただきますようお願い致します。

① 初診の方

② 14日以内に県内外の新型コロナウイルス感染症の警戒レベルが出ている地域に往来歴のある方。

③ ②の往来歴がある方と接触がある方。

④ 新型コロナウイルス感染者と接触された方。

 

2.来院されたすべての方は、病院入口にて検温させていただいております。

体温が37.5度以上の方に関しましては、お車か外のベンチでお待ちいただくようになります。

尚、お車でご来院されている方は、待合室での密を避ける為に車内でお待ちいただくようお声がけさせて頂くことがございます。

 

3.面会は原則として、ご遠慮いただいております。

 

しばらくの間、ご不便をお掛け致しますが、上記の点のご理解とご協力をお願い致します。

火曜日の診察が予約制となります。

今般の諸事情を鑑みまして、令和3年1月より、火曜日の診察完全予約制となります。

新規、または3か月以上診察期間の開いた患者様は、必ずお電話にて予約をとっていただいてから来院いただくようお願い申し上げます。

また再来の患者様に置かれましても、12月中に診察予約をされておられない方は、お電話にて予約を取っていただいてからご来院くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

予約なく火曜日の診察に来られた場合、長い時間お待ちいただくようになるか、もしくは当日の診察が難しくなる場合がございます。皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。